キャッシュレス・メディカルサービスのご案内

観光旅行(個人)

1) AIUアシスタンスセンターにお電話ください。AIUアシスタンスセンターにて、病院の紹介、手配をいたします。
2) 病院の受付カウンターへお越しください。
3) AIUの海外旅行保険インシュアランスカード (またはe-policy、契約証、加入者証)、ご本人確認のためにパスポートをご提示ください。
4) 病院が案内する所定の書類またはAIU指定の保険金請求書をご記入ください。

※医療費等は、病院からAIUアシスタンスセンターまたはAIUの海外オフィスへ請求されます。
※ご不明な点や、医療機関、キャッシュレス・メディカルサービスのご利用で支障が生じた場合には、アシスタンスセンターへご連絡ください。
 なお、医療機関側の理由でキャッシュレス・メディカルサービスを受けられない場合も稀にございますので、予めご了承ください。

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各地域をクリックすると、病院の一覧が表示されます。



1. 保険の対象とならない費用や保険金額(ご契約金額)を超えた部分の費用は、上記サービスはご利用になれません。
2. 医療機関側からお客さまご本人よりお支払いを求められることがありますので、ご容赦ください。
  一旦お支払いされた後に、AIUに保険金をご請求ください。
3. キャッシュレス・メディカルサービスをご利用された後に、当社にて保険金支払の対象外と判断された場合は、当該治療費はご負担いただきます。
4. 弊社は最新の医療情報を掲載するよう努めておりますが、病院の都合により予告なく移転・閉鎖されたり、また、掲載されている病院以外では、
  アシスタンスセンターに交渉しても、上記サービスが提供できない場合もありますので予めご了承ください。
5. 大変まれではございますが、病院側の事務手続きの関係でお客さまに保険請求関係の書類が届く場合があります。
  万一ご不明な書面が病院から届いた場合には、大変お手数ではございますが当社にご連絡いただけますようお願い申し上げます。
6. ご案内する病院は、その地において適正に運営されているものをご紹介するよう努力しておりますが、治療内容について当社が法律上の責任を
  負うことはできませんので予めご了承ください。
7. 24時間受付の病院において、診療時間外の治療を受けられた場合には、治療費をお立て替えいただく場合があります。
  その場合の治療に要した費用については、後日保険金請求を行ってください。
8. サービス向上のために、予告なくサービスを変更する場合があります。予めご了承ください。
9. 病院を受診する際には、ご本人確認のためにパスポートをご提示ください。
10. その他ご不明の点が生じた場合には、アシスタンスセンターまでご照会ください。


<引受保険会社>


お問合せ Contact Us

当サービスに関するお問合せは、下記までお願いします。
AIUインターネット旅行保険ダイヤルお問合せ(受付時間:9:00-17:00 土・日、祝日、年末年始を除く)
ご契約後に、期間延長・解約などのご相談がある場合は、ご本人確認とスムーズなお手続きのため、
お電話の前に契約証番号をご確認ください。
保険の延長・解約のお手続きは、お電話で承った後、ご署名・ご捺印を頂く書類を郵送いたします。

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