旅行中のトラブル時にチェック はぴ旅サポート

スーツケース修理サービス

スーツケースが破損した場合に、弊社と提携しているかばんの修理専門業者をご紹介し、修理を行なうサービスです。

見積りのみのご利用も可能です。修理の有無にかかわらず、スーツケース発送費用のご負担はありません。

当サービスは、かばんの修理専門会社(株)山澤工房と提携し、ご提供しております。

1.書類のご手配、ご提出

必要書類を揃えていただき、次の宛先へお送りください。

書類送付先

〒252-1191
綾瀬郵便局 私書箱1号
AIU保険会社 海外旅行保険サービスセンター行

必要書類一覧

  1. 海外旅行保険保険金請求書(必要事項をご記入ください。)
    • 保険金請求書「2番」の「カバン(スーツケースなど)の破損の場合、下記に同意の上、修理サービスを希望されますか」欄の「希望する」に○をつけてください。
  2. パスポートコピー(顔写真及び日本出入国のスタンプが押されたページ)
    自動化ゲートをご利用の場合は、旅程表、航空券のeチケットの写し、または搭乗券の半券をご用意ください。
  3. 航空会社の証明(PIR)がない場合は、海外旅行保険保険金請求書の「証人欄」に第三者の記載が必要です。

※損害箇所の写真は不要です。

2. スーツケースの発送

必要書類をご提出いただいた後、(株)山澤工房より、修理サービスご利用に関する案内書面と着払伝票をお送りしますので、手順に従って、スーツケースの発送をお願いいたします。

3. スーツケースのお受け取り

修理が完了した後、宅配業者がご自宅にお届けします。

注意事項

  • 上記修理サービスについてご不明な点がございましたら、下記までご連絡ください。
    1. 電話の場合 0120-04-1799(AIU事故受付センター)
    2. インターネットの場合 http://www.aiu.co.jp
      トップページの「事故・病気・ケガ・災害時のご連絡」から入り「インターネットでのご連絡」を選択してください。
      事故状況欄に、「修理サービス希望」と明記してください。)
  • 修理をご希望されない場合、または一定金額以下の修理をご希望される等の場合は、予めその内容を「山澤工房」にお伝えください。
  • 修理が不可能(全損)等でお客さまのご希望に添えない場合があります。
  • 以下のような場合は当サービスのご利用はできません。
    1. 携行品の補償(携行品損害補償特約)に加入されていない場合
    2. 擦り傷や塗料のはがれ等の単なる外観的損傷であり利用に支障がない等、保険金支払いの対象外となる場合
    3. 海外において当サービスをご希望される場合(日本国内のサービスとなります。)
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