旅行中のトラブル時にチェック はぴ旅サポート

保険金請求関連

保険金請求の流れ

請求のご連絡から、保険金のお受け取りまでの流れをご案内しています。
お客さまのご契約内容、ご請求内容などにより手続きが異なることもありますので、ご遠慮なく取扱代理店または弊社までお問い合せください。

お手続きの流れ

1. 書類のご手配、ご提出

必要書類を保険金請求書送付先に送ってください。

保険金請求書などへのご記入、必要書類をご手配いただき、事故発生日(疾病の場合は発症日)30日以内に下記保険金請求書送付先へご提出をお願いいたします。
帰国後30日経過後も引き続き治療が必要な場合については、下記「保険金請求に関するお問い合わせ先」へお電話ください。(治療費の場合)

保険金請求書の記入例

保険金請求書送付先

・日本国内
〒252-1191 綾瀬郵便局 私書箱1号 AIU損害保険株式会社 海外旅行保険サービスセンター 行

約款

AIUよりご請求内容の確認後、 保険金をお支払いします。

  • ご提出いただいた書類に不備もしくは追加の確認が必要な場合には提出書類が弊社に到着後、1週間以内(年末年始・休日除く)にご連絡させていただきます。
  • ご提出いただいた必要書類に不備もしくは追加の確認が必要で無い場合、2週間程度で保険金をお支払いします。
    (上記期間は手続きをされる上での目安となります。保険契約における「保険金の支払期限」については海外旅行保険普通約款第20条をご参照ください。)

2. 保険金のお受取り

お支払い金額、お支払い先をご確認ください。

お支払い金額、お支払い先などをお客さまに書面でご案内しますので、ご確認をお願いします。

保険金請求に関するお問い合わせ先

日本国内から
0120-04-1799
(通話料無料 24時間365日)
お問合せの内容によっては、受付の上担当者から折り返しご案内させていただくことがあります。

どのトラブルについて知りたいですか?

知りたい項目を選択ください。

ページTOPへ