よくあるお問合せ:コンビニエンスストアでの払込み

インターネット契約について

払込方法について

保険料の払込みは?
コンビニエンスストアによる払込み
「コンビニエンスストア払」では、コンビニエンスストアを利用して、保険料を払い込みいただけます。手数料は無料です。
※30万円以下の払込みに限ります。
※払込期限はご出発日前日の23:59:00です。払込みのお時間には十分に気をつけてください。

お支払番号(お客様番号・オンライン決済番号・払込票番号)

払込可能なコンビニエンスストアと金融機関

払込みまでの流れ

払込みに必要な情報と払込方法

よくある質問


お支払番号(お客様番号・オンライン決済番号・払込票番号)
「お支払番号」は、コンビニエンスストアでの払込みに必要な番号です。
「払込票」に載っておりますので、ご確認ください。払い込みするコンビニエンスストアにより名称が異なりますので、ご注意ください。
再度「お支払番号」を確認したい方は、ご契約内容照会で、登録したときのeメールアドレスを入力し、該当の契約の詳細をご確認ください。払込票の再出力をクリックして表示されたページに掲載された手順にしたがって払込方法を選択してください。

払込可能なコンビニエンスストア
ローソン(「Loppi」のある店舗全店)
ファミリーマート(「Famiポート」のある店舗全店)
セブンイレブン全店
サークルKサンクス全店
デイリーヤマザキ/ヤマザキデイリーストア全店
ミニストップ全店
スリーエフ全店
※コンビニエンスストア店頭での払込みは現金のみとなり、Edyはご利用いだけませんので、あらかじめご了承ください。

払込みまでの流れ
払込方法選択ページで、「コンビニエンスストア払・ペイジー払(ATM・ネットバンキング)」を選択し進むをクリックします。
画面にしたがい払込方法を選択します。
払込票を確認します。
同時に「払込方法確認メール」をお送りします。
「払込票」のサンプル

コンビニエンスストアにてお支払番号など間違いのないようご注意のうえ、払い込みください。
(詳しくは払込みに必要な情報と払込方法をご覧ください)
この払込方法では、保険料を払い込みただいた時点で、保険契約の手続きが完了します。
払込手続き後は、ご契約内容照会でご契約内容を必ずご確認ください。
払込票は契約証ではありません。必ず、e-policyのプリントアウトもしくは契約証を持って海外へお出かけください。

払込みに必要な情報と払込方法

よくある質問
「お支払番号」とは何ですか?
「お支払番号」とは、コンビニエンスストアでの払込みに必要な番号のことです。お支払番号は、「払込票」に記載されています。また、「ご契約内容照会」でも確認できます。
「お支払番号」をなくしてしまいました。確認するにはどうしたらいいですか?
契約照会で確認可能です。払込票は、何度でも見ることができます。ご契約内容照会から画面の表示にしたがい、ご確認ください。
「払込方法確認メール」はいつ送信されますか?
「払込方法確認メール」は、お客さまが払込票をご確認いただけたと同時にお送りします。
「払込方法確認メール」が届きません。申し込みされているのでしょうか。
お客さまが「払込票」をご確認できていれば、お申込みはできています。ご契約の状態については、ご契約内容照会でご確認ください。
いつ契約となるのですか?
保険料を払い込みいただいた時点で、保険契約の手続きが完了となります。
払込手続き後は、ご契約内容照会でご契約内容を必ずご確認ください。
払込みの控え(受領書)は、領収証の代わりとなりますので、大切に保管してください。
払込票は契約証ではありません。必ず、e-policyのプリントアウトもしくは契約証を持って海外へお出かけください。
「払込票」の金額を訂正することはできますか?
できません。タイプの変更をご希望の場合は一旦解約後、再度ご加入いただくことになります。オプション特約の追加を希望される場合も、コンビニエンスストアで払い込むことはできません。AIUインターネット旅行保険ダイヤルまでご連絡ください。
保険料はいつ払い込めばいいですか?
お申込完了後からご出発日の前日23:59:00まで可能です。
払い込む際の手数料はいくらですか?
手数料は無料です。
保険料を払い込むコンビニエンスストアはいつ、どうやって選べばいいですか?
保険料を払い込む予定のコンビニエンスストアは、「払込票」を確認されたときにお選びください。
セブン-イレブンで払い込もうとしたら、番号のけた数が足りなくて代金を払い込めませんでした。どうすればいいですか?
セブン-イレブンで払込みの場合は、11けたの番号ではなく、13けたの「払込票番号」が必要です。「払込票番号」をお確かめのうえ、あらためてセブン-イレブンで代金を払い込みください。払込みの際には、「払込票番号」が表示された画面をプリントアウトのうえ店舗へご持参されることをおすすめします。「払込票番号」は、ご契約内容照会でご確認ください。
払込期限が過ぎてしまいました。どうすればいいですか?
自動的に契約は無効になります。
再度、インターネット契約(クレジットカード払)か、または代理店カウンターにてご加入ください。
入金をしたかはどのように確認するのですか?
お客さまがコンビニエンスストア店舗にて入金した約1時間後に弊社に情報が取り込まれます。契約が完了となりましたら、弊社から契約完了の確認メールをお送りします。また、ご契約内容照会でも、契約完了の状態となっていることを確認できます。
払込みができるコンビニエンスストアの店舗一覧が欲しいのですが。
各コンビニエンスストアのホームページでご確認ください。
個人しか利用できないのですか?
個人のみご利用いただけます。
保険料領収証が欲しいのですが。
コンビニエンスストア払を選択した場合は払込票とコンビニエンスストア店舗で発行される受領書を保険料領収証とすることができますが、弊社発行の保険料領収証の発行をご希望の場合は、AIUインターネット旅行保険ダイヤルまでご連絡ください。発行します。
コンビニエンスストアで払込みをした後、旅行が取消しとなりました。保険の取消しの手続き、解約の手続きはどのようにしたらよいでしょうか。
弊社にて、コンビニエンスストアからの入金を確認してから振込みで返還させていただきます。取消し、解約のお手続きは、AIUインターネット旅行保険ダイヤルにて承っています。

各種払込方法インデックスへ戻る

よくあるお問合せインデックスへ戻る


<引受保険会社>


お問合せ Contact Us

当サービスに関するお問合せは、下記までお願いします。
AIUインターネット旅行保険ダイヤルお問合せ(受付時間:9:00-17:00 土・日、祝日、年末年始を除く)
ご契約後に、期間延長・解約などのご相談がある場合は、ご本人確認とスムーズなお手続きのため、
お電話の前に契約証番号をご確認ください。
保険の延長・解約のお手続きは、お電話で承った後、ご署名・ご捺印を頂く書類を郵送いたします。

AIUの海外旅行保険は充実の補償内容で海外で万一の時も安心。海外旅行保険、留学保険(留学生保険)、駐在員保険ならAIU保険会社にお任せください。