よくあるお問合せ:その他のご質問

その他のご質問

インターネット契約サービスを利用可能なOSやブラウザを教えてください。
AIU保険会社海外旅行保険のインターネット契約サービスの対応ブラウザはこちらからご確認ください。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境下でもお客さまのWebブラウザのご設定によってはご利用できないか、または正しく表示されない場合があります。

<ブラウザのバージョン確認方法>
通常、以下の方法でブラウザのバージョンがご確認いただけます。
Internet Explorer(インターネット エクスプローラー)の場合
画面上部のメニュー「ヘルプ」ー「バージョン情報」をクリック
ご注意:通信環境、あるいはお客さまのコンピューター環境などの理由により、正常にご利用いただけない場合があります。
ページTOPへ
エラーメッセージが出てしまい、操作ができなくなってしまった場合はどうすればいいですか?
お手数ですが、一度ブラウザを閉じて再度開いていただいた後に、もう一度お試しください。
ページTOPへ
通信障害や端末障害などで、申込みができなかった場合の責任関係はどうなりますか?
取扱代理店およびAIU保険会社の責によらない通信手段の障害、端末障害などにより、インターネットでのお申込みが遅延または不能となったために、お客さまに生じた損害につきましては、取扱代理店およびAIU保険会社は、その責任を負いません。
ページTOPへ

<引受保険会社>


お問合せ Contact Us

当サービスに関するお問合せは、下記までお願いします。
AIUインターネット旅行保険ダイヤルお問合せ(受付時間:9:00-17:00 土・日、祝日、年末年始を除く)
ご契約後に、期間延長・解約などのご相談がある場合は、ご本人確認とスムーズなお手続きのため、
お電話の前に契約証番号をご確認ください。
保険の延長・解約のお手続きは、お電話で承った後、ご署名・ご捺印を頂く書類を郵送いたします。

AIUの海外旅行保険は充実の補償内容で海外で万一の時も安心。海外旅行保険、留学保険(留学生保険)、駐在員保険ならAIU保険会社にお任せください。