よくあるお問合せ:契約後のご質問

契約後のご質問

契約内容の変更

窓口やパンフレットから申込みを行った場合、契約の延長、解約、申込内容の変更や訂正などの手続きはどのようにすればいいですか?
ご契約された取扱代理店または弊社営業店にご連絡ください。また、ご旅行中に、旅行日程の変更などで保険期間の延長をご希望の場合には、満期前に被保険者本人の委任を受けた日本における代理の方(ご家族・知人など)を介して、ご契約された取扱代理店または弊社営業店にてお手続きが必要です。満期後にご本人さまが海外に滞在したままでは、延長のお手続きができませんのでご注意ください。なお、ご契約の内容などによっては保険期間の延長のお申出をお受けできないことがあります。ご契約された取扱代理店または弊社営業店がわからない場合は、下記へご連絡ください。
AIU保険会社 旅行保険カスタマーセンター 03-5611-0799(日本時間9:00〜17:00 土・日・祝日・年末年始を除く)
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インターネットから申込みを行った場合、契約の延長・解約、申込内容の変更や訂正などの手続きはどのようにすればいいですか?
「AIUインターネット旅行保険ダイヤル」(下記)へお問い合せください。ただし延長などにより発生する追加保険料の払込み、および解約などによる返還保険料の払戻しはいずれも銀行口座への現金振込みによるお取扱いとなります。
なお、お電話で承った後、ご署名・ご捺印を頂く書類をを郵送いたします。
当書類をご返送いただき、延長の場合は弊社が追加保険料を領収した時に延長処理完了となりますので、弊社のシステムにご契約の延長が反映するまでお時間がかかります。
そのため保険終期近くで延長をご連絡いただいた場合などは、弊社のシステムに反映するまでの間、キャッシュレスで診察を受けることができない場合もございますので、ご了承ください。
AIUインターネット旅行保険ダイヤル03-5611-0874(9:00〜17:00 土・日・祝日・年末年始を除く)
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契約の確認、契約証

契約内容を確認したいのですが、どうすればいいでしょうか。
インターネットでお申し込みされた方につきましては、以下の手順にて契約照会していただくことができます。

1).「マイページ」(こちら)へ遷移
2).ユーザー登録された際のメールアドレス、パスワードをご入力し、「ログインする」をクリック
3).正しいメールアドレスとパスワードが入力されるとマイページへログインしますので、「契約照会」をクリックすると契約内容が表示されます。

弊社公式ホームページやご契約された取扱代理店のホ−ムペ−ジ以外から照会された場合は、『該当するご契約がありません』と表示される場合があります。
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e-policy(電子契約証)の場合、海外旅行保険の概要などの印刷物は届きますか?
e-policy(電子契約証)の場合は、海外旅行保険の概要および海外現地で困った時の状況チャート、海外旅行保険の約款を、インターネット上でご確認いただけます。印刷物ではご提供できませんのでご了承ください。
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海外旅行保険契約証(紙)はいつ届きますか?
ご契約完了の翌営業日に発送します。ただし、出発まで7日未満のお客さまはご出発までに契約証が届かない場合がありますので、即時発行可能なe-policyをお選びいただく事をお勧めします。
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e-policy(電子契約証)を確認や印刷をしたいのですが、どのようにすればいいですか?
インターネットでお申し込みされた方につきましては、以下の手順にてe-policyを確認・印刷していただくことができます。

1).「マイページ」(こちら)へ遷移
2).ユーザー登録された際のメールアドレス、パスワードをご入力し、「ログインする」をクリック
3).正しいメールアドレスとパスワードが入力されるとマイページへログインしますので、「契約照会」をクリック
4).契約証番号の数字部分をクリック
5).画面右上にある「e-policyを表示する」をクリック
6).別ウィンドウにてe-policyが表示されます
7).e-policyの下にある「印刷」ボタンをクリック

弊社公式ホームページやご契約された取扱代理店ホ−ムペ−ジ以外から照会された場合は、『該当するご契約がありません』と表示される場合があります。
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e-policy(電子契約証)から紙証券に変更をしたいのですが、可能でしょうか?
いいえ、e-policy(電子契約証)から紙証券への変更はできません。お手数ですが、e-policy(電子契約証)(控)を印刷してお持ちください。
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保険料の払込み、領収証

コンビニエンスストア払の支払方法を教えてください。
コンビニエンスストア払を選択した場合、保険料の払込みがないとご契約は成立しません。以下のページにに支払方法を記載しておりますので、ご確認ください。
⇒コンビニエンスストア払の支払方法はこちら
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領収証を発行していただくことは可能でしょうか?
はい、可能です。AIUインターネット旅行保険ダイヤル03-5611-0874(9:00〜17:00 土・日・祝日・年末年始を除く)へご連絡ください。なお、領収証は契約者名でのみの発行となります。
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事故・病気の場合

旅行先で風邪をひいて熱がでてしまいました。提携病院を教えてください。
ご契約時にお渡ししました小冊子に記載されております、AIUアシスタンスセンターへご連絡ください。滞在場所をお知らせいただければ、最寄の提携病院をご案内します。AIUアシスタンスセンターは年中無休・24時間、日本語で対応しています。 また、AIUアシスタンスセンターのサービス内容、海外滞在先からの連絡先はこちらをご覧下さい
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海外で事故にあったらどうすればいいのでしょうか?
AIUアシスタンスセンターへお電話ください。24時間日本語でご対応します。
AIUアシスタンスセンターの海外滞在先からの連絡先はこちらをご覧下さい。
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事故にあった場合の保険金の請求方法を教えてください。
事故の日から30日以内に事故発生の状況を下記までご通知ください。
詳しくは、小冊子巻末の『困ったときの状況チャート』にてご確認ください。
・帰国後日本から→AIU事故受付センター 0120-04-1799(24時間年中無休受付)
・インターネットから→インターネットPROHELP(24時間年中無休受付)
・海外現地から→AIUアシスタンスセンターまでご連絡ください。
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<引受保険会社>


お問合せ Contact Us

当サービスに関するお問合せは、下記までお願いします。
AIUインターネット旅行保険ダイヤルお問合せ(受付時間:9:00-17:00 土・日、祝日、年末年始を除く)
ご契約後に、期間延長・解約などのご相談がある場合は、ご本人確認とスムーズなお手続きのため、
お電話の前に契約証番号をご確認ください。
保険の延長・解約のお手続きは、お電話で承った後、ご署名・ご捺印を頂く書類を郵送いたします。

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