世界の保険業界をリードするAIGグループ AIUはその一員として、安心の補償とサービスをご提供します。 顧客満足度92.0%※ 観光、ビジネス、留学、家族旅行に

※保険金をお支払いしたすべてのお客さまに対して実施している「損害サービスに対するお客さま満足度調査」(「満足」「やや満足」「普通」「やや不満」「不満」の5段階評価)において、「満足」「やや満足」と回答をいただいたお客さまの割合。(2016年度実績)

2018年1月1日以降にご出発のお客さま

2018年1月1日以降ご出発の海外旅行保険を対象に、保険料率および約款の改定を行います。
ご契約画面で対象の重要事項説明書などをご覧の上、ご加入ください。

統合についてのご案内

AIU損害保険と富士火災海上保険は、関係当局の認可等を前提として、2018年1月1日に合併による経営統合を行い、「AIG損害保険」となります。
AIU AIG
AIUインターネット海外旅行保険契約サービスについて
当サービスで引き続き2018年1月1日以降ご出発の海外旅行保険にご加入いただくことができます。
AIUインターネット海外旅行保険契約サービスでご契約いただいた情報はすべてAIG損保インターネット海外旅行保険契約サービスに引き継がれマイページでご覧いただけます。また、AIUインターネット海外旅行保険・国内旅行傷害保険契約サービスにご使用中のログイン情報を引き続きお使いいただけます。

AIUの海外旅行保険 3つのポイント

1.旅行・留学・出張など目的に応じたプラン

渡航目的別のプランはもちろん、家族プランも選択可能、1年間※までお申込みできます。
家族プランは一部の補償を家族で共有するため、それぞれ個人プランで加入するよりも保険料がおさえられています。
家族プランとは?をご確認ください。)

※お申込み内容により異なります。詳しくはご利用の条件をご確認ください。

目的別おすすめプラン

2.AIUがお届けする、安心の補償・サービス

治療・救援費用 無制限※補償プランなど、安心の補償。24時間365日安心のアシスタンスサービス、米国を中心に世界55万ヶ所以上の医療機関でご利用いただけるキャッシュレス・メディカルサービスを、海外旅行保険のご契約者さまにご提供します。

※無制限とは、治療・救援費用特約の保険金額(支払限度額)を無制限とすることであり、治療・救援費用を終身補償するものではありません。

安心の補償内容

3.出発当日まで申込み可能

コンビニ、ATM・ネットバンキング(ペイジー)※、クレジットカードから、保険料の払込方法をお選びいただけます。

※コンビニ、ATM・ネットバンキング(ペイジー)は、出発前日までにお申込みの場合のみお選びいただけます。

各種お支払方法

海外旅行保険のよくあるお問い合せ

Q.1
妊婦ですが、保険に入れますか?補償されますか?
A.1
保険期間31日以内の場合:健康に関する告知は不要です。妊娠期間22週未満の場合は、妊娠初期の異常による症状が治療・救援費用で補償されます。
保険期間32日以上の場合:下記に該当しない場合にはご加入が可能です。ただし、妊娠を起因とした病気については補償されません。
・現在、ケガや病気で医師の治療・投薬を受けておられるか、または医師から精密検査、定期的な診察、治療、投薬などのいずれかをすすめられていますか?
・これまで継続して1か月以上入院されたこと、または脳疾患、心疾患、ガンなどの重傷病を患われたことがありますか?
Q.2
クレカ(クレジットカード)に付帯されている海外旅行保険と比較して何が違うのですか?
A.2
クレジットカードにセットされている海外旅行保険は、当該クレジットカードでの旅行代金の決済など、条件付きで補償される場合、携行品補償の自己負担額がある場合などがあります。また、疾病や傷害治療の補償は100〜300万円のことが一般的です。AIUの海外旅行保険では、31日間までの保険期間の場合フリープランにより一定の条件のもと必要な補償のみ選択いただくことも可能です。AIUは万一の事故で、入院や医療搬送などが必要になった場合に備え、治療・救援費用を無制限に補償※する「インフィニティ」プランをおすすめしています。

※無制限とは、治療・救援費用特約の保険金額(支払限度額)を無制限とすることであり、治療・救援費用を終身補償するものではありません。
Q.3
持病がありますが、海外旅行保険に加入できますか??
A.
保険期間31日以内の場合:健康に関する告知は不要です。
保険期間32日以上の場合:下記の質問が「はい」に該当しない場合にはご加入が可能です。
・現在、ケガや病気で医師の治療・投薬を受けておられるか、または医師から精密検査、定期的な診察、治療、投薬などのいずれかをすすめられていますか?
・これまで継続して1か月以上入院されたこと、または脳疾患、心疾患、ガンなどの重傷病を患われたことがありますか?
Q.
家族プラン(ファミリープラン)とは??
A.
ファミリープランは一部補償(携行品、個人賠償責任)を家族共有でできます。
Q.
搭乗予定の飛行機が台風(雪)で欠航になってしまいました。次の日の便に乗るため宿泊をするのですが補償されますか?
A.
「旅行事故緊急費用補償特約」または 「航空機遅延費用等補償特約」に加入があり、「保険金をお支払いする場合」に該当する場合には保険金をお支払いします。
Q.
保険料の支払い方法は何がありますか?
A.
クレジットカード払、コンビニエンスストア払、ペイジー払が選択できます。

その他のよくあるお問合せはこちらから

海外旅行 TOPICS

保険選びのポイント
補償の内容、治療費の現地支払い、サポート体制など海外旅行保険選びのポイントをご紹介。
クレジットカード付帯保険
旅行中のトラブルに対して、AIU海外旅行保険とクレジットカード付帯海外旅行保険と比較して、ではどんな違いがあるのかをご紹介。
海外旅行でのトラブル例
海外での事故例など、実際にAIUのご契約者さまに起きたトラブル事例をご紹介。
海外生活お役立ち情報
初めての海外旅行、留学、ワーキングホリデーに必要な準備は?など目的別の情報をご紹介。

海外旅行中の安心サポート

アシスタンスサービス

アシスタンスサービス
自社運営のアシスタンスセンターは24時間・365日日本語対応。
海外旅行中の病気やケガ、盗難などさまざまなトラブルに対し、アシスタンスセンターがキャッシュレス・メディカルサービスをはじめ各種サービスを提供しています。

アシスタンスサービス

はぴ旅サポート
旅行先で突然のトラブルに遭遇、言葉も通じない、電話も繋がらない、そんな不安を抱えることも多いかと思います。
そんな様々な不安の解消にお応えするのが海外旅行中のトラブル対処方法をご紹介する「AIU はぴ旅サポート」です。
● ケガ・病気などの体調面のトラブル
● 盗難などの手荷物トラブル
● 飛行機が遅延して乗換えがうまくいかなかったなどの飛行機トラブル
● 損害賠償が発生したトラブル、など
旅行中に遭遇する可能性が高いトラブルの対処方法を確認することが出来ます。ぜひ、ご活用ください。アシスタンスセンターの連絡先もすぐ確認いただけます。

はぴ旅サポート

はぴ旅サポート

インターネット契約の特典

AIUの海外旅行保険をインターネットで契約されたお客さまには特典をご用意しています。
トラベルカルテをプレゼント!
WiFiレンタル(提携サービス)
JAL ABCの海外WiFiレンタルの通信料が提携価格で!!
AIUのインターネット契約のお客さまは、提携価格でご利用いただくことができ、安心保証も特典としてつきます。成田空港第1・第2ターミナル、羽田国際空港国際線ターミナル、関西国際空港 の各JALABC出発カウンター、JALABC到着カウンターで受取・返却可能!
スーツケース宅配(提携サービス)
JAL ABCのスーツケース空港宅配が提携価格で!!
荷物が多くて空港までの移動が大変・・・。こんな経験はありませんか?スーツケース宅配サービスでは、ご自宅から出発空港まで安心・安全にスーツケースをお届けします。AIUのインターネット契約のお客さまは、提携価格でご利用いただくことができます。成田空港第1・第2ターミナル、羽田国際空港国際線ターミナル、関西国際空港の各JALABC出発カウンター、JALABC到着カウンター、中部国際空港の出発宅配カウンター、到着宅配カウンターで対応可能!
※WiFiレンタルとスーツケース宅配は、サービス提携会社(JAL ABC)がサービスを提供します。
※WiFiレンタルとスーツケース宅配サービス申込みのお客様専用サイトURLは、インターネット契約サービスの契約手続き完了案内メールに記載しています。
提携サービスの詳細
特典に関するご注意(必ずご確認ください。)

AIUの海外旅行保険 インターネット契約

インターネット契約 ご試算・ご加入はこちらから


ご出発日の60日前からお申込可能
※それ以外の方はこちらから料金を確認

ご出発日



ご帰宅日



主な渡航先主な渡航先地図地図から選ぶ


お引受制限のある国について

ご契約プラン/渡航目的

個人 家族 家族の範囲とは


人数



申込人(契約者)と旅行者本人(被保険者)は同じですか

はい、同じです
いいえ、違います

インターネット契約 次に進む
閉じる
日付選択
閉じる
日付選択

ご契約前のご注意

  • インターネット契約ご利用条件を必ずご確認ください。
  • 保険期間(旅行期間)は「海外旅行の目的をもって日本の自宅を出発する日(出発日)から、自宅に帰着する日(帰宅日)まで」を設定ください。
  • ご出発時点で満69歳以下のお客さまのみインターネットでご加入いただけます。


お客さま情報

契約照会/e-policy/お申込み済みのコンビニ・ペイジー払込番号の確認、お客様情報の確認・変更はこちらから
マイページへ
はぴ旅サポート

AIUアシスタンス・サービス

保険金請求

お知らせ

定期メンテナンスについて

毎月 第2木曜日 午前3時〜6時の間に定期メンテナンスのために、システムを停止しております。




<引受保険会社>

AIUの海外旅行保険は、海外旅行中の万一の病気やケガのために充実の補償を提供します。
思わぬ事故による傷害に備えておけば、あなたの旅がより楽しいものになるはずです。



お問合せ Contact Us

当サービスに関するお問合せは、下記までお願いします。
AIUインターネット旅行保険ダイヤルお問合せ(受付時間:9:00-17:00 土・日、祝日、年末年始を除く)
ご契約後に、期間延長・解約などのご相談がある場合は、ご本人確認とスムーズなお手続きのため、
お電話の前に契約証番号をご確認ください。
保険の延長・解約のお手続きは、お電話で承った後、ご署名・ご捺印を頂く書類を郵送いたします。

AIUの海外旅行保険は充実の補償内容で海外で万一の時も安心。海外旅行保険、留学保険(留学生保険)、駐在員保険ならAIU保険会社にお任せください。