損害サービス担当者の想い

静岡損害サービスセンター

佐藤 大友

普段から心がけていること

「お客さま」とはAIUの保険にご契約いただいている方だけでなく、保険を通して向き合う人すべてがお客さまという気持ちで向き合っています。そして、このすべてのお客さまにご満足いただくことを目標とし、迅速に保険金をお支払いできるよう努めています。中には、残念ながら、お客さまのご意向すべてに添えないケースもあります。そういった場面では、保険会社として事務的な対応になってしまうことのないよう、わかりやすい説明と真摯な姿勢で、お客さまから信頼いただけるよう心がけています。

お客さまにご安心いただくために

事故にあわれたお客さまは、多くの不安を抱え困難な状況に立たされます。そういった場面では、お客さまの置かれた状況に応じて、保険金請求に必要な手続きのご案内と適切なアドバイスが求められます。そのため、少しでも多くの情報をいち早く収集し、時には自分自身で現場に赴き自分の目で状況確認を行います。お客さま目線に立ち、お客さまの声を聞くことが不安を解消するための第一歩であるという考えのもとで、「ご安心」という商品をお届けしたいと思っています。

無断での使用・複製は禁じます。

最終更新日:2015/05/01 SV-00080C