2015年度「損害サービスに対するお客さま満足度調査」結果

「損害サービスに対するお客さま満足度」では、9割以上のお客さまにご満足いただいております。

2015年度「損害サービスに対するお客さま満足度調査」結果

全体的な満足度
満足・やや満足93.1%
事故受付時の対応
満足・やや満足92.0%
担当者の話し方・態度
満足・やや満足92.7%
保険金支払いの迅速さ
満足・やや満足93.0%

※2015年度「損害サービスに対するお客さま満足度調査」

保険金をお支払いしたすべてのお客さまに対して弊社が実施している損害サービスに関するアンケート(「満足」「やや満足」「普通」「やや不満」「不満」の5段階評価)において、「満足」「やや満足」とのご回答をいただいたお客さまの割合。なお、「やや不満」「不満」とのご回答をいただいたお客さまには、弊社の損害サービス責任者よりそのようなご評価に至った事情を直接おうかがいし、サービスの改善に役立てるなどの取組みを行っています。

出状数
354,194件
回答数
46,529件
回答率
13.1%
集計期間
2014年12月1日〜2015年11月30日
損害サービスを体験したお客さまよりご意見をいただいております。

お客さまからいただいた声

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最終更新日:2015/12/11 SV-00096C