ご契約者さま

事故・病気・ケガ・災害時のご連絡

事故・病気・ケガ・災害時のご連絡、保険金のご請求についてはこちらへお問い合せください。

お電話でのご連絡

AIU 事故受付センター 0120-01-9016 (通話料無料 24時間365日)

自動車保険の事故の場合(ロードサービス含む)
0120-30-9016(通話料無料 24時間365日)
海外旅行保険の事故の場合(日本国内から)
0120-04-1799(通話料無料 24時間365日)
《スクール専用ダイヤル》
学生総合保障制度の保険金のご請求の場合

九州地区以外の方

0120-30-0399(通話料無料 24時間365日)

九州地区の方

0120-77-7497(通話料無料 24時間365日)

《女性専用ダイヤル》医療保険(メディカル総合・終身医療)の保険金ご請求の場合
0120-998-866(通話料無料 365日 午前9時〜午後5時)
外航貨物海上保険の事故の場合

海損サービスセンター

03-5819-8629午前9時〜午後5時(土・日・祝日・年末年始を除く)

インターネットでのご連絡(24時間365日)

インターネットより、お客さまからの事故のご連絡を24時間お受けいたします。

インターネットでのご連絡 24時間対応

ご契約に関する内容・各種手続きに関するお問合せ

ご契約内容の確認・変更手続き・継続手続きなどについては、保険証券(契約証)に記載の取扱代理店または弊社営業店へお問い合せください。

営業店にご連絡いただく場合はこちら

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商品・ご契約等のお問合せ窓口

0120-16-6755(通話料無料) 午前9時〜午後5時(年末年始を除く)

《ご注意事項》

・ お問合せ内容・ご相談内容により回答までにお時間をいただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

・ ご加入の「契約内容の確認」「変更・解約」「更新手続き」については、契約者ご本人さまから保険証券記載の取扱代理店・当社営業店へお問合せください。
(ご連絡の際は、保険証券またはご契約が確認できる書類などをご用意願います。)

社外の相談機関のご案内

交通事故に関わる紛争の相談を受け付けている社外の相談機関をご案内します。

当社の契約する指定紛争解決機関

当社は、法律に定められた指定紛争解決機関である一般社団法人保険オンブズマンと手続実施基本契約を締結しています。当社との間で問題を解決できない場合には、解決の申立てを行うことができます。詳細は下記ホームページをご覧ください。

保険オンブズマン  電話:03-5425-7963
(受付時間 土日、休日、年末年始等を除く 午前9時〜12時、午後1時〜5時)
ホームページ: http://www.hoken-ombs.or.jp/

「保険オンブズマン」について
一般社団法人保険オンブズマンは、保険の事業者に関する苦情や、お客さまと保険の事業者の間のトラブルを、公正・中立、簡易・迅速に解決することを目的に設立された専門機関です。
法律の規定に基づき、受け付けた苦情について事業者に解決を依頼するなど、適正な解決に努めるとともに、当事者間でトラブルを解決できない場合には、消費者相談や法律の専門家などが紛争解決手続を実施します。
保険オンブズマンが取り扱う苦情やトラブルの範囲は、保険オンブズマンと契約を締結した事業者の業務に関するものに限られます。現在、保険オンブズマンと契約を締結している主な事業者は、外資系損害保険会社と保険仲立人です。

最終更新日:2016/02/12 CO-000342, SV-00071C