プレスリリース

2016年8月5日

AIU損害保険株式会社

当社代理店の元募集人による金銭の不正受領について

AIU損害保険株式会社(代表取締役社長 兼CEO  小関 誠)は、当社の委託代理店に所属していた元募集人が保険料と偽り、複数のお客さまから金銭を不正受領していた事態を把握しました。

すでに同代理店とともに被害に遭われた可能性のあるお客さまへのご連絡を開始しておりますが、お心当たりのあるお客さまからお申し出をいただくため、本日公表いたします。

このような事態が発生したことは極めて遺憾であり、お客さまならびに関係者の皆さまに心よりお詫び申し上げます。また、本件の実態解明に全力を尽くすとともに再発防止に努めてまいります。

1. 概略
(1) 氏名
: 宮本 徳男(みやもと とくお) 年齢55歳
(2) 所属代理店
: 株式会社中井保険事務所(事務所所在地:大阪府大東市)
(3) 把握経緯
: 本年7月26日に所属代理店から当社に申し出があり把握
※元募集人は既に募集人廃止手続きを行っており、現在、保険募集には従事できません。
2. お問い合わせ窓口
本件につき、お心当たりがございましたら、以下のお問い合わせ窓口までご連絡をいただきますようお願い申し上げます。
【お問い合わせ窓口】
AIU損害保険株式会社 カスタマーサポートセンター
電話番号
: 0120-16-6755
受付時間

: 午前9時〜午後5時(年末年始を除く)(通話料無料)

最終更新日:2016/08/05 CO-00089P