プレスリリース

2015年5月7日

AIG ジャパン・ホールディングス株式会社

AIU 損害保険株式会社

富士火災海上保険株式会社

AIUと富士火災の経営統合計画の進捗について
新会社名は「AIG損害保険株式会社」

AIG ジャパン・ホールディングス株式会社(代表取締役社長兼CEO ロバート L. ノディン、 以下「AIG ジャパン・ホールディングス」)とその100%子会社であるAIU損害保険株式会社(代表取締役社長兼CEO 小関誠、以下「AIU」)と富士火災海上保険株式会社(代表取締役社長兼CEO 横山髞、以下「富士火災」)は、2013年7月16日に公表しました内容に基づき、AIUと富士火災の合併による経営統合の準備を進めてまいりました。

統合後の新会社につきましては、社名を「AIG損害保険株式会社」とする予定です。
世界各国で保険事業を展開しているAIGグループにおいて、国内での対面販売による損害保険事業の基幹会社となる新会社が「AIG」を冠する社名となることで、保険のグローバル・ブランド「AIG」ならではの価値を国内のお客さまに提供してまいります。

また、統合予定時期につきまして、統合方針の発表時の資料等においては2015年下半期以降(7月以降)とご案内しておりましたが、この間統合プロジェクトを様々な角度から精査した結果、現在の見通しとして、関係当局の認可等を前提に2016年下半期以降(7月以降)の統合予定であることをお伝えします。

その他の新会社の概要につきましては、今後適宜ご案内する予定です。
本経営統合による両社のお客さまの既存のご契約に影響はございません。

AIUのお客さまからのお問い合わせ先
0120−992−475 (平日 午前9時から午後5時)
富士火災のお客さまからのお問い合わせ先
0120−228−597 (平日 午前9時から午後5時)

注)本資料においては、会社名をアルファベット順で記載しております。

以上

最終更新日:2015/05/07 CO-00075P