プレスリリース

2012年3月29日

ロンドン渡航者向けの海外旅行保険ご加入者へのサービスを拡充

AIU保険会社(日本における代表者 CEO ロバート L・ノディン)は、今年の7月から8月に かけてロンドン(英国)への旅行者の増加が見込まれる中、通常の事故対応を受付けるAIUアシスタンス・サービス(24時間対応)に加え、現地での情報提供など海外旅行保険加入者へのサービスの拡充を図ります。

開設時期は、7月27日から8月12日の17日間で、現地のグループ関連会社(チャーティス)のオフィスを一時的に「AIUロンドンデスク」とし、当社の日本人社員が日本語で対応し、保険金請求や保険事故対応のサポートやサービス提供などを行います。

[主なサービス内容]

「AIUロンドンデスク」では、当社の海外旅行保険に加入しロンドンを訪れているお客さまを対象に、事故対応のみならず、現地の役立つ情報を提供してまいります。日本語による現地の医療機関の情報提供、最寄の病院のご紹介、現地の地理的な情報案内など、お客さまに安心して過ごしていただけるよう様々なサポートを行ってまいります。

また、万が一旅行中に事故にあわれた場合には、緊急時でも現地の医療機関でキャッシュレスで対応し、お客さまのご負担や不安を少しでも軽減できるようなサービスを提供いたします。

以上

最終更新日:2012/03/29 CO-00022P